2020年8月17日

1ヶ月食材費7000円生活 8/16 26日目

投稿者: フィーカス

 1ヶ月食材費7000円生活26日目です。

 私が子供の頃って、最高気温35度を超えたことあんまりなかった気がします。

 でも今は40度超えるところもあるみたいで、夏が本気を出して人類を殺しにかかってきている気がします。

 地球温暖化とは言いますが、一説ではその原因ははっきりわかっていないといいう意見も。自然の力は分からないことだらけですね。

26日目朝食

 まずは朝食です。

26日目朝食、カレートースト。昨日と何が違うん?

 カレートーストです。食パンを半分に切ってカレーを塗り、フライパンで焼きました。ホットサンドメーカーを使ってないだけで、昨日とほぼ同じです。

 食パン16円、カレー10円、計26円。

26日目昼食

 続いて昼食です。

26日目昼食、カレーうどん。

 カレーを麺つゆとだしの素で作ったつゆで割り、うどんを入れてカレーうどんにしました。具は残ったニラと卵。

 うどん麺25円、ニラ11円、カレー20円、卵12円の計67円。

 ちなみに関西ではカレーの次の日はカレーうどんを作るそうなんですが、本当なのでしょうか? ちなみに関西ではカレーの次の日はカレーうどんを作るそうなんですが、本当なのでしょうか?

↑インスタントのカレーうどんも最近おいしいのばかりですからね……

26日目夕食

 最後に夕食です。

26日目夕食、フライドチキンカレー

 ガラムマサラと塩コショウで味付けした鳥ムネ肉を焼き上げしてカレーにトッピング。残りのカレーが少なかったのでルウは少なめになりました。その分ガラムマサラをたっぷりと。

 ご飯46円、鳥ムネ肉30円、カレー20円、計96円。

おまけ。

※最近外ヤバいので家の中で引きこもっています。

 食材費の計上です。

(借)食材費 189
  (貸)食材 139
     調理済食品 50
借方貸方
現金313食材資本7,208
食材821
調理済食品10
食材費5,961
雑損失103
合計7,208合計7,208
8/16現在の1ヶ月食材費7000円生活の試算表

残り4日、使用可能食材費1039円

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─